法人様へ

アパートマンション館の社宅代行サービス
煩わしい社宅の手配、解約時の清算交渉など、アパートマンション館が全て代行します。社宅管理業務窓口の一本化を図る事で、社宅に関する業務の軽減、効率化、また人件費、通品費、手数料などのコスト削減が図れます。
  • お部屋探し

    ◆茨城県・千葉県内を中心に直営店舗のネットワークを活かしスピーディーに物件情報をご提供させて頂きます。

    ◆貴社の社宅規定に沿う物件情報の提供

  • 新規契約業務代行

    ◆契約条件の内容確認

    ◆契約書・重要事項説明書への署名・捺印代行

  • 月々家賃の支払い代行

    ◆新規契約時の代金支払い

    ◆毎月の家賃支払い

    ◆更新時の更新手数料支払い

  • 更新時契約事務代行

    ◆契約期間と管理、更新時期のチェック

    ◆更新通知の受領

    ◆更新料条件の精査・交渉

    ◆更新料支払い代行

    ◆更新契約書類の署名・捺印

    ◆更新契約書類の回収・保管

  • 解約清算業務代行

    ◆管理会社・家主への解約通知

    ◆原状回復費用の清算

    ◆解約書類の作成・提出

  • 各種帳票作成業務代行

    ◆入居清算明細書

    ◆家賃支払明細書

    ◆更新時清算明細書

    ◆解約通知書

    ◆退去清算書

    ◆支払調書

代行業務FLOW

代行業務FLOWイメージ
お部屋探しのご依頼 急な転勤や長期的な出張など様々なご要望に対応します。
   
条件の確認・ご連絡 法人担当者様のご要望、社内規定にお応え確認していきます。
   
条件の確認・ご連絡 法人担当者様のご要望、社内規定にお応え確認していきます。
   
物件のご紹介 直営店舗のネットワークや提携業者からの物件情報を活用してご紹介してまいります。
   
ご来店・内見 お車でご案内致します。最寄駅までの送迎も行います。
   
入居お申込み 入居に関してのご質問等、どんどんご相談ください。
   
法人担当と入居までのお打合せ 入居までの流れをお打合せさせて頂きます。
   
ご契約 ご契約書類の代理記入・捺印・保管までお任せ下さい。
   
物件鍵のお引渡し 当社店舗、会社へのご郵送又は現地での引渡し。
お問い合わせはこちら